お風呂のおもちゃの選び方

お風呂のおもちゃの選び方

おふろで遊ぶのも 赤ちゃんや子供にとっては
とっても楽しいものです。

特に お風呂嫌いの子供さんには 

楽しいおもちゃを与えてあげるといいでしょうね。

赤ちゃんは、ままごと遊びも大好きです。

コップに水を出し入れするだけでも 喜んで遊びます。

 

●気をつけないといけないこと

・飲み込めないくらいの大きさ

・裸なので、体を傷付けないような材質や形

・塗料がはげないもの

●どういう種類があるか

・スポンジやプラスティックの浮かばせるだけのおもちゃ

・スポンジでできた型はめ

壁に水で貼れるポスター

ゼンマイで動くおもちゃ

・水を入れると動いたり、水が出るおもちゃ

・ペットボトルやマヨネーズなどの容器

 

●お片づけで気をつけること

・水で流す

・水をしっかり切り、おもちゃの中に残さないように

・風通しのよいところに置くとか、おもちゃを入れるネットなどの中に入れておく

・時々 陰干しにする

 

スポンサードリンク

 

 

最近の投稿

最近のコメント